真言宗のお寺で出家得度して尼となり、修行を続けながらの自分自身の心の成長を綴っています。

かんのんいんブログ

スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

健康



ホメオパシーを始めるまで、
私は『良い娘』でした。

どんなことでも一番初めに、
父に相談していたし、

実家にせっせと通いながら、
父と二人きりになると母の陰口を言い合い、

「お父さん大変だけど頑張ってね」

と励ましてきたのです。


ホメオパシー相談会に罹り始めたのは、
約十年前のことでした。

慢性的な咳に悩まされ、
朝も昼も夜も、いつも咳き込んでいた私は、
自分は喘息持ちなのだと思いこんでいました。

それから慢性的な頭痛にも悩まされ、
関節痛、そして生理不順と、

それから繰り返し発生するアタマジラミに悩み続けていました。


そういった体の疾患の他、
繰り返し見る悪夢について相談し、

子供のころから悪いままの、
母との関係のことで、扉を叩いたのです。


しかし、今でも忘れられないのは、
あの時ホメオパシーの先生に告げられた、

「あなたは本当はお父さんとの問題を抱えていて、
ここへ来たのよ。
そのうちに分かるようになると思う」

というひと言でした。


「お父さんはいい人なんです、
お父さんとは仲良しなんです、
母のことで、一緒に苦しんでいるんです」

とあの日答えた私は、

結局今になって、

どうにも修復できないのは、
父との関係だったのだと、
知ってしまったのです。


もし私が、あのまま父の『良い娘』を演じ切り、
今でも自分を騙すことに成功していたなら、

体中が悲鳴をあげて、
腎臓や肝臓までも悪くして、

この出産もなければ出家もしていなかったのだろう、
と思うのです。

しかし、
今ほどには、

孤独を感じることはなく、

どこかは苦しく、
しかし表面上は楽なまま、生きられたのかもしれません。


「誰もが、本当のことを知らないでいることで、
かろうじて生きているんだ」

と言ったのは、タロットカードの恩師でした。

「だから、おまえの書くものは人口の0.1%しか読まない。
おまえは本当のことを書くから」

という予言を残した、
その恩師と会うことはもう、できなくなりました。


本当のことを知ると、
病気は治ります。


「咳が出るのは、言いたいことを抑え込んでいるから」

なのだと、ホメオパシーの先生と、
そして師匠から言われ続けました。

「お父さんもお母さんも大嫌い、
私はあんたたちを恨んでいる」

と言葉に出し、

「私は孤独だ、誰からも理解されずに空しい」

と言うことを自分に許したら、
咳は治まりました。


「怨みや恐怖や怒りが関節痛の原因」

だと言われ、
自分の心の闇と向き合うことにしたら、
関節痛も治りました。

アタマジラミにはスタッフィサグリアなのだと言われ、
抑圧のレメディーを摂りつつ、

抑圧し続けた自分の想いを外に出したら、
シラミもいなくなり、

堕胎手術の罪悪感と向き合い、
レメディーを摂ったり写経や読経をして、
自分自身に供養の想いを向けたら、

生理不順が治ったうえに生理痛も治まり、

また子供を授かったのです。


この全部の『健康』と引き換えにして、
『父からの愛情』をがむしゃらに手に入れていたあの頃と、

父を赦せない自分を知ってしまい苦しむ今とでは、

やはりどちらにも『苦しみ』は発生するものの、


今の方が、

自分の心がずっと軽いのです。




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

瑠史

Author:瑠史
十一面観音をお祀りして、自宅でかんのんいんを開いています。

第三子を妊娠中に出家得度して尼となり、OSHO禅タロットを使った個人セッションを受け付けています。過去から未来までを見通し、人生を変えたい方のお手伝いを致します。

個人セッションのお申し込みはコチラまでメールにてお願いいたします。
facebookはコチラ

☆サイト『ココナラ』さんでもメール相談を受け付けています☆

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かんのんいんカウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
